作者のつぶやき

山を乗り越える1年に感謝して。2021年もよろしくお願いします!

こんにちは、麦わらです^^
あっという間の一年。とってもはやかったですね。

今年一年を何度振り返ったかわからないほど
とてもたくさん振り返りました。
そして振り返るといつも感嘆して涙が出てしまいます。

たいていそんな時出てくる言葉は

 

「どうしてこんなことに
なってしまったんだろう…」

 

あれ…笑

 

去年もこんなこと言っていたような気がします笑
そんな言葉が出てくるくらい、
今年一年あんまりにも濃くて濃くて仕方がない一年でした^^

今年のはじまりは、原作はDream編の最終話からはじまり、
アニメは帰省編から始まりました。
なので、本当にたくさんの物語と絵を描いてきましたね…😂

見てくださいこれ…

帰省編アニメの絵(今年1月)

そしてミステリ編Bアニメの絵(今年12月)

いやあ、だいぶ次元が上がりましたね笑
安定感のある絵になってきました…😂

おそらく今年も1000枚〜2000枚くらいは描いたんだと思います…が
ほんとに地道ですね、絵というのは😂
こんなに描いても、まだ(自分の絵)こんなもんか〜とも思いますが、

今後も続けていけば、きっと今よりも
段階を上げてもっと理想的になっていけるんだと思うと今後が楽しみです。

いつか
色とかつくんでしょうか神様
(…やめときましょう笑)

また、本編の他に「経緯映像」や「知恵カフェ」「神様を知ろう」広告映像やLINEスタンプなど細かいものも含めたら、ざっと17本もの映像を作っていることに制作者一同、驚きを隠せません…笑😂

でもこれほどの制作ができたのは、他でもなく神様が共にしてくださったと心から告白できます。そうでなければここまでできませんでした。

それにしても…
本当にいろんな事がありました。

きっと皆さんもいろんな事があったと思います。
その経緯は、語りたくても到底語り尽くせないものなんじゃないかなと感じます。
コロナの期間、いろんな事がありましたね…。

私も、語り尽くせないほど天との経緯に溢れた一年になりました。
いつかこの全てを本にしたためたいと、よくお祈りしています^^*

一年間皆さん、本当にありがとうございました。
アニメも原作も見てくださって、本当にありがとうございました。

私はコロナ期間、仕事をやめてから
ひたすらオヤビンをつくっていました。
家族と過ごしながら、制作を集中してできるとても祝福された一年だったと思います。

そいういう中で何度も苦しい状況がありました。

もしかしたら、過去よりもずっと臆病になってしまったかもしれません。
特にオヤビンに関しては、作れば作るほど、
いろんな方に見ていただくほど、私の首はどんどん縮む気がしています。

あまりにも、ありがたく、しかし、畏れ多く、何度考えても、驚きと、嬉しい心と、
責任感と、感動と、考えるほど深い気持ちになります。

皆さんの愛あるメッセージに、何度助けられたかわかりません。
本当にありがとうございます。
見てくださった方にも、本当に感謝でなりません。

またそばでいつも支えてくれたリリーにも
改めてこの場で感謝します。

 

 

神様…
なんだか泣けてきますね^^*

神様と一緒に深くて楽しい一年間を過ごしました。

信仰を持つようになってもう9年とかなんですが、
こんなに恵み深く、しかし荒れ狂う海を小さい船でかきわけるような
スリリングな経緯と共に作品をつくれて、私は最高に幸せものだと思います^^*

神様
本当に素晴らしい一年でしたね。

そう打ちこんでいたら、
泣けてきました。

 

本当に共にしてくださったこと…

どんなに愛してくださったか…

涙が自然と出てきます。

あまりにも美しく、あまりにも泥臭く、
あまりにも深い経緯で、何度もため息をつきます。

人が、山をひとつ乗り越えることが、
どんなに大変でしょうか…

その山を、大きな壁を、
乗り越えることがどんなに大変でしょうか…

その乗り越える過程を、様々な形で向き合ってきましたが、
乗り越えた先に神様は、大きな愛と祝福で迎えてくださることを
知った一年になりました。

私自身も、
今年もとてももがく一年となりました。

個人的には、保育士の勉強をしたり、子育て支援員の研修に行ってみたり
いろんな社会問題の本を読んだり、虐待や引きこもり支援のNPO法人の研修に行ってみたりと…
子供と保育について集中的に学ぶ時間をいただきました。

しかし、子供と向き合うということは、同時に自分の幼少時代とも向き合うことになり、
親に対する様々な葛藤や過去のことが思い出されて、今の自分の姿と繋がってきて
辛い記憶と戦う時間も持ちました。

今もまだ、全ては乗り越えられてはないと思いますが…
過去と向き合うほど、神様は乗り越えられるように働きかけてくださったことを感じました。

また、制作中にも何度も「どうやって書いたらいいかわからない…」
と天を仰ぐことがありました。
しかし、その度に神様はヒントをくださり、御言葉を通して
人を通して助けてくださいました。

また、全てを覆い尽くすほどに愛する
神様の真実な愛に、たくさん触れるようになりました。

このすべての経緯を語れない事が、
辛いほどです。

オヤビンとコブンがあったから
私は今、この経緯を歩んでいます。

だから、今彼らを描けて幸せです。
彼らと共に、これほどにも楽しく深く歩む人生…
それも、私がずっとやりたかった夢を成しながら、できるなんて…

神様、本当にありがとうございます。
ひとりでは絶対にここまで来れませんでした。
描くことはできませんでした。

何度でも感謝し、感謝します。

来年も、まだ続きそうです。
原作も、まだ続きそうです。
アニメも原作も、道のりが長いですが…

最後まで、最後まで、頑張ってみます。
必ず何かあるんだって、今年たくさん教えてくださったから。
心は弱いですが、強い信仰を持って頑張ってみます。

来年も、楽しく天の前で踊って歌って
神様のその愛、表現していきますね。

心からの感謝、愛を込めて。

2020年よ、さようなら〜〜〜〜!!!!!!!!
そして2021年よろしくね〜〜〜!!!!

少し早いですが
ここに記念のイラストを捧げます(*^^*)

年末年始記念イラスト(キリスト教福音宣教会)

今年は原作は闘争編Bから始まり、
アニメはミステリ編Cですね!!

まだまだこれから手を付ける感じですが
楽しみに待っていてくださると嬉しいです(*^^*)

一年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!!

ABOUT ME
麦わら
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^