作者のつぶやき

特別養子縁組のドキュメンタリーに感動

今回勉強する中で、「特別養子縁組」について知ったんですが…

この映像を見て、あまりにも感動してしまった次第です…。




育てることができずに預けられた赤ちゃんと、
赤ちゃんがほしくて苦悩してきたご夫婦との出会いが描かれていますが…
ほんとうに感動してしまいました…。

初めて赤ちゃんと対面されたお母様の表情を見て、
て何も知らずにコロコロとした表情でいる赤ちゃんを見て、
どちらにも胸を打たれました…。

ああ…

このようにして、命のバトンが繋がっていく…。
そして本当に幸せそうなご夫婦を見て、私まで嬉しくなってしまいました。

この子は、愛の中で育っていける…。

そう思ったら、本当に安心して、嬉しくて、涙が出て、ありがたくて…

ああ…そうだ、これからは本当に必要な制度なんじゃないかと思ったんです。
特別養子縁組…。

だって、親元で生まれて、でも育てられないいろんな理由によって遺棄されたり虐待受けたりするくらいなら、ずっとずっといいじゃないですか。
こんな愛で育ってほしいと、私は願うのです…。

里親制度もそうです…。もっと広まっていってほしいな…。

日本、少子化なのにも関わらず、あまりにも理不尽に苦しむ子どもたちが本当に多くて、でも、その裏で育てられない様々な理由で苦しむ親の姿があって…どうしたらいいのかと、思うしかない中で、この映像を見て、本当に心から救われ、希望を見たのでした。。

続けて愛情に包まれて、育っていってほしい…。

ABOUT ME
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^