イベントレポート

第二回『自分だけの道!?~これからの進路を見つけよう~』開催☆次回は6月12日に!

今回のテーマは
『自分だけの道!?~これからの進路を見つけよう~』でした☆

チラシは学生さん向けですが、
学生問わず社会人の方も多く参加して頂きました!!
感謝します♪

内容は、第1弾と同様チームに分かれて、
グループディスカッションを行いました!

ディスカッションテーマは…
①一番身近に感じた社会問題は?
②今の自分に何が必要か?

話し合った内容はチームや個人毎に、
それぞれ個性が出ていました☆

チームの雰囲気はこんな感じ♪

 

パシャっ☆

パシャパシャッ☆

(全体の一部のお写真です! みんな素敵☆)

話す内容が盛りだくさんだったので、
話し足りなさそうな感じがしましたが…(・・;)

でもみなさん楽しんでくださったので、
私たちは満足です♪

以下は参加者様からの感想の抜粋です♪

初対面とは思えないほど、自然体で話せたので自分でもびっくりしました(笑) たくさんの人の意見に触れられたことがよかったです。
自分に必要なものとして挙げた受容力、余裕、勇気を持てるよう、これから頑張っていきたいと思います。(10代 女性)

“オヤビンコブンが大好きなので、こういうイベントになって接することができて新鮮でした!
麦わらさんが、たくさん調べものしたうえで作品制作してることも知れて、
より社会問題とされる問題が、現実味を帯びてゾクッとしました…
(20代 女性)

“一人で過ごしていると、身近に感じているはずの社会問題に対しても関心の愛が冷めてしまったり、ぼやけてしまうことが正直ありました。
けれども、今回の企画を通して、改めて自分は何に関心を持っているのか、その根本には何があるのかを深堀りするきっかけとなり、本当に感謝します。”(20代 女性)

 

などなど……
たくさんの感想を頂きました!!

ディスカッションを通して、自分の考えを表現したり、
参加したメンバーから考えを受けたりと、
一人ひとりが恵みを受けた話し合いでした♬

そして「また参加したい!!」というお言葉も頂き…………

第3弾開催します!!




日程が6月12日になりました\(^o^)/

次回のテーマは
『メディアとSNSに問う!?〜情報社会に隠された心理〜』です🎉

ゲストに、社内SEとして仕事をしながら、社会の様々な時事問題を研究されている
しょうさん(社会人)をゲストに招き、
経済や情報の視点から社会問題を考えていきたいと思っています♪

また最後は前回深いお話をしてくださった牧師YouTuberとして活躍するじゅなさんもゲストとしていらっしゃる予定です(*^^*)ありがとうございます!

「社会問題について話し合いたい!」

「私も社会問題について考えたい!」

「社会問題ってなんだろう……」と思う方々…

皆様の参加をお待ちしております☆

 

 

ABOUT ME
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^