インタビュー

インタビュー④保健師はるかさん【企画談】

3月に開催したオンラインイベント『自分だけの道!?~これからの進路を見つけよう~』では様々な業種の方がご参加くださいました!
その職種や位置でなければ気づかない社会問題の数々…企画に参加された方だけでなく、ぜひ皆さんとも共有したいと思いインタビューコーナーをつくりました\(^o^)/

本日は保健師として働く
はるかさんにインタビューをしてみました!

Q1「普段どんな事をやっていますか?」
行政保健師として、地域住民の健康維持増進、産前から家庭訪問等をしながら育児の相談助言対応をしています。

Q2「関心ある社会問題何ですか?」
ネグレクトや虐待、愛着障害、発達障害などです。

Q3「企画の雰囲気はどうでしたか?」
参加者の意識が高く、熱い思いで参加出来ました!
社会問題について話す機会がなかったのでとても貴重な時間でした。

Q4「最後に、考えたこと、感じたこと何でも教えてください!」
自分の仕事のやりがいや尊さを一層感じました。
また、世の中の人がどんな社会問題に興味があって考えているのかを聞き、自分の考えがより深まりました。

はるかさん、
貴重なご意見ご感想ありがとうございました^^!

ABOUT ME
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^