インタビュー

インタビュー③登録販売士・メンタルケア心理専門士スピカさん【企画談】

3月に開催したオンラインイベント『自分だけの道!?~これからの進路を見つけよう~』では様々な業種の方がご参加くださいました!
その職種や位置でなければ気づかない社会問題の数々…企画に参加された方だけでなく、ぜひ皆さんとも共有したいと思いインタビューコーナーをつくりました\(^o^)/

本日は登録販売士&心理カウンセラーとして働く
スピカさんにインタビューをしてみました!

企画にご参加くださりありがとうございます!
せっかくのご縁なので、ぜひインタビューさせてください!

Q1「普段どんな事をやっていますか?」
ドラッグストアで登録販売者(市販薬の説明・相談)をしています。
個人的に心理カウンセリングも行っております。

Q2「関心ある社会問題何ですか?」
生きる事に疲れてる人がより増えている事
と個を重んじるあまり 周りと連携がとれず孤立してしまう事(地域・職場・家庭内など)です。

Q3「企画の雰囲気はどうでしたか?」
雰囲気は明るく 優しい感じ😊
グループ内では それぞれが自身の考えを話す事ができ、
勉強や気づきになったし 新しい出会いもあり楽しかったです🎵

ただ、社会問題について話す 「社会問題」の範囲が広いので もう少しテーマを絞った方が それについてもっと深くいろいろな考えを知る事が出来たかもしれないなと思いました!

(⬆こちら次回の企画に反映させていただきました^^
ご意見ありがとうございます!!)

Q4「最後に、考えたこと、感じたこと何でも教えてください!」
初めて参加しましたが いい企画だと思いました!
社会人・学生交え それぞれの視点からの発言になりますが
それを共有しながら 社会を意識していく いいきっかけになると思います

次も参加したいです😁⤴

スピカさん
貴重なご意見ご感想ありがとうございました^^!

ABOUT ME
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^