イベントレポート

第6回『労働市場を知れば未来が変わる 後悔しない働き方とは!?』開催レポ♪次回は7月29日!

第六回で扱ったテーマは「後悔しない働き方とは」でした!

労働市場について噛み砕きつつ、労働問題に関連する制度や法律、ハラスメントなどの心理に触れ、労働問題の奥にある”根本の問題”にまで深めてお話をしてくださいました。

内容については具体的にしょうさんが記事にしてくださいました✨
ぜひこちらの記事も併せてご覧ください☺‼

>>『労働問題の奥にあるものって何だろう?』(しょうさんより)

そして今回の企画の人数はなんと総勢40人ほどになりました~👀‼
ご参加くださった方、本当にありがとうございます‼

記念にパシャリ✨

今回来てくださった方の感想

自分が転職することになったら、きちんと知っとくべき話が聞けて良かったです。
(社会人 男性)

ゲストの方のお話を聞いて、実際に会社の内部で起こっていることについて知ることができたり、 ディスカッションを通して、社会で働いている方々のお話を聞くことができたりして、 自分はどのような環境で、どのような軸を持って働きたいのか、 深く考えるきっかけになったためです。 考えがより深まり、前進できました!(大学生 女性)

自分の生活と密接に関わる労働について、制度や仕組みを踏まえた上で学ぶことができて勉強になりました。 自分だけではなくて、職場の人にも話したくなるような内容で今後のキャリア選択を考えていく上でも大事な時間になりました!(社会人 女性)

政府の仕組みづくりと企業側の行いを詳しく知ることができ、どれだけ制度を整えようとしたとしても 根本の問題を解決しなければ意味がないということを強く感じました。(大学生 女性)

たくさんの感想、ありがとうございました!

次回の開催は…?

次回は7月29日(土)15:00~17:00開催です\(^o^)/

『依存症の回復から考える「ありのままの自分」の受け入れ方とは?』です!!




依存症支援のNPOで働くゲストをお迎えしながら、ありのままの自分の受け入れ方について学ぶ時間にしていきます。

生きづらさを抱えるすべての方にぜひ一度は聞いてもらいたい内容になっています✨

ぜひ一緒に考えましょう☺

 

ABOUT ME
麦わら
東京都民。キリスト教福音宣教会に通いながら作家を目指してます。現在は社会問題を扱いながら漫画やアニメを制作中!オヤビンたちと共に夢に向かって歩む毎日です。幼稚園で精神、身体的にサポートが必要なお子さんの支援をしています。
オヤビンとコブンを描いてくれました!ほんまにありがとう!
もし描いてくださった方いましたら…

お問い合わせページにてご連絡ください✨
らくがきでも全然大丈夫です‼←
Galleryページにて掲載させていただきます^^